0 comments
0 trackbacks

スウィフトショットの無敵時間についてはこちらを参照ください。
( ´з`)ノ⌒♡♡♡♡♡

スウィフトショットはアーティラリーでは一番火力が出るスキル。

ですがそれは全HITした場合の話です。

全HITさせるのは少し難しいのでコツや当て方を書いていきます。

まず相手と自分の立ち位置。

完璧に重なった状態で打つとあまりHITしません。

なぜかと言うとスウィフトを打つときすこし前進するからです。

この前進する分後ろに下がって打つと綺麗に全HITします。

これを踏まえた上でこちらをどうぞ



①ラピッドEXで仰け反った相手に近づき当てる。

ガイデでも出来ます。

シルフがはいった状態なら仰け反りスキルのあとなら大体狙えますよ



②相手の起き上がり攻撃をスウィフトの無敵でよけながら当てる。

これはクレリック、ウォーリアー以外使いにくい技です。

一応ソーサレス、アカデミックにも出来ますがかなり難しいのでやる価値なし


③スパイラルスピンやムーンサルトで浮かして落ちてくる位置に調整して打つ。

私的にはこれが一番安定してHIT数を稼げます。

ロースピンキックから当てる。

この方法は少しむずかしいですが慣れればすごく強いです。

②を警戒して起き上がり攻撃をしてこない時。

自分の目の前でダウンしたとき。

にこの方法が使えます。


あとこれは小技なんですが、日本でアベレージ戦をするとき定番の雪原。

このステージは中央の銅像の周りが盛り上がってますよね。

あの坂を利用すると

スナイパーアベs-
(画像のサイズががががが)

わかりますか?

本来離れた所で爆発するはずのスウィフトが坂にあたって自分の近くで爆発します。

これを使えば相手がもしスウィフトを読んでいた、もしくは見てから反応できたとしてもあたってしまいます。

これは僕も頻繁に使う小技です。





対エレストラ

縛り無し用

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

