1 comments
0 trackbacks

昔のボウマスは物理列をシーズスタンスから切るのが主流だったのですが
最近はレインアローを11まで振るのが流行っていますね
でも少し扱いが難しいです
ラピッドなんかは適当に打てば当たりますが
レインアローは適当に打っても全く当たりません;;

その代わりHIT数を稼げるとボウマスでは最も火力を出すことのできるスキルです。
基本的な当て方はアンクルを入れた後適切な距離でレインアローを構える
だけです

ポイント1 相手がダウンしている状態だとHIT数が伸びやすい
立った状態で当てても強いのですがレインアローの中心から少しづつずれていってしまいます。
しかしダウン状態だとほとんどずれなくなります。

ポイント2 シルフが入っているとHIT数が伸びる
ソニック同様、シルフの効果で攻撃速度が上がっていると矢の本数が増えます。
その分ダメージもかなり上がります。
シルフが入っていると距離をとったりレインの詠唱時間も短縮されるので
効果時間内にレインを当てるのを狙っていくと○

ポイント3 ホークアイが入っていると最高
ホークアイが入ったレインアローの瞬間火力は全職中でも最高です。
ホークアイを入れる事も考えるとやはりシルフの効果時間中である事が重要です。

動画では僕のオススメを紹介します




パターン1 
アースブレス→スタニングショット→ホークアイ→アンクルショット→レインアロー

もちろんアースブレスなしでも出来ますが私はスタニングが苦手なので
吹っ飛びからスタニングが確定なのを利用しています
(ソーサレス、カーリー、アサシンなどは吹っ飛び抜けがあるので注意)

スタニングからレインを入れるときはホークをはさむ時間があるので◎

パターン2
浮かし系や仰け反り系ならなんでも→旋風→ホークアイ→レインアロー

私くらいしかやってるの見たことないですが
ポイント123すべてを満たすことのできるこのコンボが一番火力が出ます。

ダウン復帰がエリアルしかない職に対して有効
特にクレ系には盾を貼る隙も与えないので超オススメです
ホリシが入ったセイントにミスって攻撃しちゃって逆転されても
これが入れば落としきれる!!

あとはコンボなしで普通にアンクル→距離とってレインの場合は
シルフ入った状態でラピッドを打ってから最速でレインを構えると
男職ならギリギリラピッドの仰け反りにレインでダウンを取ることが出来ます。

男職でなくてもレインの詠唱中に相手に攻撃をさせない為にも(ラーバやマグマウェーブなど)
時間に余裕があるならレイン前にラピッドをはさむのはかなり有効です




スポンサーサイト

TOP

タイトルなし

comment iconコメント ( -1 )

最近アティでvPを始めた者です。
ここのサイトを参考にさせていただいてます。
いま悩んでるのがスキル紋章と技巧です。
vEとは違い付けたいものが多く、迷っています。
オススメとかありましたら、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

comment avater - [Edit] 2015-06-16 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

