0 comments
0 trackbacks

多分ドラネスの闘技場の人口がなかなか増えないのは大体これのせい。

初心者さんがよく言うのがこれです。

「闘技場はローカルルールがよくわからなくて怒られそうで怖い」

ローカルルールは身内間でこのスキルは強すぎるから

このスキル使うと面白くなくなるから

等の理由で縛りスキルとして浸透していったものです。

なので使おうが使わまいが個人の勝手ですね。

残念ながら今の闘技場はこの縛りスキルを押し付けるような人がたくさんいます。

なのでとりあえずボウマスターでの縛りについて説明しますね。


まずはバフスキル

ボウマスターが使えるのはオウルズレイジ、ヒールオブシルフ、ホークアイ、マジカルブリーズです。

バフは基本的には全職共通で縛っています。

ですがマジカルブリーズはアクロバットに対しては使ってもいいかなって思ってます。

マジカルブリーズを使うと職性能が割りとバランス取れると思います。※アクロに対しては

チャームパッド

これは使っても怒られはしないと思いますが

ボウマス使いはほとんど縛っていると思います。

理由は召喚物だから。

ガイデッドシュート

悪魔のスキル

使ったらほとんどの人がまじおこ。

使う側としても申し訳なくなってくるスキル。



だがしかしこれはローカルルールだと言うことを忘れてはいけません

自分が弱くて一方的にぼこられておもしろくないなら使えばいいし

相手ともめたくないなら試合するまえに一言「~を使ってもいいですか?」

と聞けばいいです。

多分殆どの人は了承してくれると思います。

ロースピンキック

近接コンボ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

