0 comments
0 trackbacks

今は亡きフル装備戦の動画ですが参考までに



最後アイリーン使ってますが相手は超鬼畜性能エレストラなので気にしない。


Sniper

エレストラは基本的にアイシクルスピア、フレイムスパークを起点に距離を詰めてきます。

それをラピッドショット、チャージアローで耐えながら反撃します。

これを完璧にできていればスナイパーだと対エレストラはあんまり怖くないです。

ですが捕まると一瞬で溶かされるので気を抜かないようにしましょう。

あとチャージアローは打ち終わった後SAが切れるので

相手スピア→こちらチャージ→相手チャージにHITし浮く→相手エリアル→相手ハンマーストライク→自分ダウン

これはよくある流れなので相手がエリアルを残しているときはチャージがHITしたらすぐ他のスキルを構えるか

回避でチャージを打った後の硬直をキャンセルして距離をとるといいでしょう。


Artillery

基本はスナと同じです。

前まではラピッドがEX化することでSAが下がりスピア、スパークに耐えれなくて

対エレはかなりきつかったんですが最近になってSAが少し上がり耐えれるようになりました。

ですがスナに比べてチャージアローの詠唱が長いので

耐えてもそのあと相手は回避やショックウェーブやグレイシャルウェーブを打つ猶予があります。

とにかく耐えてもきついのでアティの場合はとにかく相手と距離を取ること。

とにかくとにかく距離をとってスピアの届かない位置から削りきれ!!

さらにアティは魔法特化でスナは物理特化。相手はソーサレスなので魔防が高いので

やっぱりスナとアティじゃ戦いやすさが全然違いますね。





0 comments
0 trackbacks

スウィフトショットの無敵時間についてはこちらを参照ください。
( ´з`)ノ⌒♡♡♡♡♡

スウィフトショットはアーティラリーでは一番火力が出るスキル。

ですがそれは全HITした場合の話です。

全HITさせるのは少し難しいのでコツや当て方を書いていきます。

まず相手と自分の立ち位置。

完璧に重なった状態で打つとあまりHITしません。

なぜかと言うとスウィフトを打つときすこし前進するからです。

この前進する分後ろに下がって打つと綺麗に全HITします。

これを踏まえた上でこちらをどうぞ



①ラピッドEXで仰け反った相手に近づき当てる。

ガイデでも出来ます。

シルフがはいった状態なら仰け反りスキルのあとなら大体狙えますよ



②相手の起き上がり攻撃をスウィフトの無敵でよけながら当てる。

これはクレリック、ウォーリアー以外使いにくい技です。

一応ソーサレス、アカデミックにも出来ますがかなり難しいのでやる価値なし


③スパイラルスピンやムーンサルトで浮かして落ちてくる位置に調整して打つ。

私的にはこれが一番安定してHIT数を稼げます。

ロースピンキックから当てる。

この方法は少しむずかしいですが慣れればすごく強いです。

②を警戒して起き上がり攻撃をしてこない時。

自分の目の前でダウンしたとき。

にこの方法が使えます。


あとこれは小技なんですが、日本でアベレージ戦をするとき定番の雪原。

このステージは中央の銅像の周りが盛り上がってますよね。

あの坂を利用すると

スナイパーアベs-
(画像のサイズががががが)

わかりますか?

本来離れた所で爆発するはずのスウィフトが坂にあたって自分の近くで爆発します。

これを使えば相手がもしスウィフトを読んでいた、もしくは見てから反応できたとしてもあたってしまいます。

これは僕も頻繁に使う小技です。




0 comments
0 trackbacks

縛りなしのスキル振りです。

Sniper

huruhuruuris-.jpg

ガイデがややこしい。

正直ガイデよりほかの物理スキルに振ったほうが火力出るんですよ

でも初心者さんだったら絶対ガイデM振ったほうが強いと思うんです。だから

これに残りのSPを好きなように振れば良いと思います。

でも僕はスナイパーが70になったらやりたいなーって思ったことがありまして。

チャージアローをM振り+技巧+スキル紋章にすると。。。

なんと・・・

_人人人人人人人人人人_
> チャージアローLv21 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


どんなダメージ出るんだろう。

速度紋章外して威力紋章入れるのもおもしろいかも知れませんね!

みんな速度紋章入ってるのが当たり前なんで不意をつけると思う!


Artillery

アーティラリーフル装備s-

これは強い振り方が明確でやりやすいです!

アティは縛りなしだと最上位クラスで強いです!

闘技場興味ない人とかは縛りなしでやってみると

俺TUEEE出来て結構楽しいかも知れないですよ!!

アティはマジカルブリーズに技巧+紋章スキルでさらに火力が底上げできるのでオススメ!

あとはガイデの技巧とかもあると楽しいかも!
0 comments
0 trackbacks

僕のアベレージ用のスキル振りです。

Sniper

スナイパーアベs-

僕のスナイパーはLv60なので実際はこうじゃないですが70になったら多分こうします。

レインアローLv1だと当てる難易度が高い上に当てても対したダメージを期待出来ないですが

せっかくEXになるので取っておきたいですよね。

レインをM振りするのもいいんですが、やっぱり安定性のある立ち回りをしようと思うと

物理列をチェーンショットまで取ってスウィフトに降ったほうがいいかなとは思います。


Artillery

アーティラリーアベレージs-

アベレージ振りにするとアティはSPに余裕ありすぎます。

魔法列に降ればあとは自分の好きなように降ればいいかなーって思います。

チャージかチェーンかは本当に好みの問題ですね。

マジックアロー21Lvもちょっとロマンあって私好きです。

アーティラリーですしね!!




0 comments
0 trackbacks

長い無敵スキルと高いSA破壊を持った優秀なスキル。

ですが欠点があります。

一つ目は自分の真下には矢が打てないこと

二つ目は着地する瞬間少しだけ完全に無防備な状態になること

つまり自分の真下に潜られると為す術なく相手のコンボが始まります。

このスキルに頼ってばかりだとうまい人相手だと手も足もでない。。。

なんてことになります。

ではどうすればいいか

潜らせないようにすればいいんです

例えばエクステを打った瞬間に即トライ

これだけでも相手は潜りにくくなります。

他には相手が途中でキャンセルできないスキルを出したのを見てからトライなど

しかしこれは見てから回避出来ない速度のスキル(イクリプス等)を持った職だと難しいです

マセ等にはこの方法でガンガン距離を取っていきましょう。


トライアンクルショットは高SA破壊で仰け反りなので

相手からすると絶対避けたいのでほぼ必ず回避等をします。

そこで相手の回避する方向を読んでそこに打つ、という技があります。



これに慣れるとトライをHITさせれる確率が格段に上がりますね。

あとはトライを使った小技

トライを当てる位置によって相手が仰け反る方向をコントロールして

自分の来て欲しい位置に少しだけ誘導できます。



デトネの範囲内に押したり

壁側に押し付けたりなんて使い方ができます。
